message.gif

治療Q&A

当クリニックの治療に関するよくある質問をここに記載しております。
質問等ございましたら診療相談フォームからお気軽にお問い合わせください。

私はアトピー性皮膚炎なのですがポロンポロンはどれくらい飲み続ければ効果が出てくるのでしょうか?

ポロンポロンの飲む期間ですが、その人の体内毒素によるわけです。
今までに化学薬品などを大量に使用している場合は、大変です。 リバンドも大きいです。
それにより体の中に毒が押えられており、長い間には体内で増殖されてます。
ですから、ほったらかしのほうがまだよかったわけです。
毒素を外にだしっぱなしのほうが、早く治ります。
しかし、我々皮膚病でなくても、毎日飲んでいます。
それは、やはり、毎日の食事などで毒もはいりますので、
また、疲れにより、三通がつまることがあるので予防の意味合いもあります。

 

ポロンポロンを乳幼児にあげる際、どうしたら良いですか?

錠剤ですので、1〜2錠を砕いてすり潰し、粉状にして何かに混ぜてあげてください。




ポロンポロンや三通茶は妊娠中の方が飲んでも大丈夫でしょうか?

 

すべて天然の物で出来ていますので、全く問題ありません。
むしろ飲まれていた方が丈夫な赤ちゃんが生まれます。




 

「NAT針療法」は、治療に痛みはあるのでしょうか?子供でも受けることができますか?

大体10歳以下の子はやりません。一つは子供は、年齢的にも、比較的毒
素は少ないです。生まれつきにしてもです。
やはり、蔡式鍼灸療法も蔡式汚血療法も多少痛いので、その理由もあります。
三通茶、ポロンポロンを飲むこと、風呂でこすることなどで改善していきます。

 

仕事の関係上、週一回くらいしかクリニックに通えそうもありませんがアトピー性皮膚炎は治りますか?

 

症状にもよってですが、問題はありません。
1ヶ月に1回の通院の方もいます。
基本は毎日の生活です。リバウンドのひどい方はその期間通う必要があります。



 

蔡式汚血治療はどの位の頻度で通ったら良いのですか?

個人差がありますが、その方の症状に応じて週に1回、2週間に1回、月に1回と指示しています。
リバウンド最中は週に2,3回通院して頂く場合もあります。
ただ血液を抜く治療ですのであまりやり過ぎてしまうと貧血になる恐れもあります。
.

 

吸引の箇所で効果的な部位はありますか?

主に背中の吸引をおすすめしています。
何故なら背部には体全体の汚血が溜まっていて、これを定期的に取り除いてあげる事により血液の浄化をしてあげることが出来ます。
アトピー性皮膚炎の患者さんには患部のかゆみと炎症を除去しています。
ですから、ほったらかしのほうがまだよかったわけです。

 

陰部等の場所でも吸引は出来ますか?

出来ます。
 
 
 
 
 
 
 

 

吸引の痕はどの位で消えますか?

個人差や部位によっても異なりますが、大体3〜7日位です。
 
 
 
 
 
 
 

 

衛生面は大丈夫ですか?

大丈夫です。
針は全て使い捨てで、吸引カップに関しては洗浄して消毒液に浸けております。
肝炎等の心配はありません。
 
 
 
 
 

 

保険は利きますか?又1ヶ月にかかる費用は大体どの位ですか?

当院独自の治療ですので、保険は利きません。
吸引の治療回数にもよりますが、約3万円〜5万円位です。