message.gif

水虫

【水虫の原因はストレスと不摂生な生活】

kns-0002.gif水虫はかつて男性に多いとされていましたが、近年は、女性、とくに若い女性のあいだにも多くなっていて、人にいえず悩んでいる女性も少なくないといわれます。
水虫は都市生活者に多く、現代病の一つで、中国では水虫のことを香港脚というほど、香港には慢性的な水虫で悩む人が多くなっています。
一説によれば、香港に住む人の約七割が水虫にかかっているともいわれるほどです。

水虫は真菌の壷である白鮮菌が原因で、都市生活者に水虫が多いのは、長時間靴を履いた生活をすることで、足、とくに指のあいだがムレて、不潔に寄、白鮮菌が繁殖しやすい環境が作られるためといわれます。
若い女性のあいだで水虫が増えているのも、ナイロン製のストッキングが普及したことによって、足がムレやすくなったからだと考えられています。

しかし、私は水虫もニキビと同じように、体のなかに毒がたまることが原因で起こる皮膚病で、毒の出口として水虫ができると考えています。
都市生活に水虫が多いのは、都市生活者ほど不規則な生活になりがちで、ストレスも多く、仕事に追われて疲れもたまり、体の浄化作用がうまく機能しなくなり、毒がたまりがちだからです。

香港に水虫が多いのも、経済が急成長した香港では、高度成長期の日本人サラリーマンも顔負けというほど、ビジネスマンたちは仕事中の生活を送っていました。
朝から深夜まで働きづめで、食事は不規則でしかもスタミナをつけるために肉食に偏りがち、ストレスはたまり、寝不足で過労になるというように、体にどんどん毒がたまっていく典型的な生活です。
こうした生活によって毒がたまった人たちが、続々と水虫になったのです。

【内外夾攻方式で必ず治ります】
水虫は掌蹠膿疱症同様に食事療法と当院の内外夾攻方式で治癒させることが出来ます。
三通茶、ポロンポロンと生活習慣改善療法によって体内毒素が取り除かれ、健康な体となります。
体に毒を溜めない食生活とたまってしまった体内毒素を排出することが重要です。

食については、まず、カロリーをとりすぎないことが基本です。mdm-003.gif
肉食に偏る高カロリーの食事はやめてください。たんばく質のとりすぎはアレルギーのもとになります。
肉が中心の食事は、たんばく質のとりすぎになります。魚卵、牛肉、羊肉は食べないようにします。
魚もたんばく質を含んでいますが、赤身のものより、白身のものを食べるようにしましょう。
鶏肉、豚肉は食べてもかまいませんが、その場合、野菜との比率を7対3にしましょう。
次に、バランスのよい食材を、なるべく手作りにして、しかも、腹八分目にとることです。
忙しいからといって、加工食品で食事をすませてばかりいると、添加物の複合汚染で身動きが
とれなくなってしまいます。食材は、新鮮で、多品種を用いるのが理想です。
油、砂糖、塩、刺激物なども、とりすぎないようにします。
加工食品やインスタント食品も避けてください。
アルコールについては、ワイン、焼酎、日本酒、ウイスキー、梅酒などは、できるだけ飲ま
ないようにしてください。ビールは、少量ならかまいません。

皮膚疾患の人が絶対に食べてはいけないもの
カップラーメン、インスタント■ハンバーグ、イクラ、カズノコ、生クリーム、チョコレート、 ケーキ、明太子、
カニ味噌、内臓ホルモン、チーズ、バター、レバー、ショウガ、ニンニク、唐辛子