message.gif

乾癬、尋常性乾癬関連

Q:地方に住む、××と申します。
5年ほど尋常性乾癬で苦しんでおりそちらで、受診させていただきたいと考えております。
ただ、わたくし、地方在住のため、月に1度か多くて2度程度しか通うことができません。
その程度の通院で、症状の回復は見込めますでしょうか?


A:ご相談の件ですが月に一度か二度でも大丈夫です。
数カ月はかかると思いますが、必ず回復しますので
是非来院されますようお薦めします。ご検討下さい。

 


Q:現在30代女性
高校生に時に乾癬の治療でサイ先生にお世話になりました。
すっかり完治して生活していましたが、出産後に小さな乾癬が出てきました。
足首、背中、ひじ 500円玉より小さなものです。
かゆみもないので何もしていません。
ポロンポロンと三通茶を服用したいと思っていますが、現在授乳中です。
授乳中でも服用できますか?

 

A:良くなられたとのこと。何よりです。
ただ症状が少しのうちに又こちらでの治療をお薦めします。
ポロンや三通茶は授乳中でも大丈夫です。是非お飲み下さい。

 


Q:初めて問い合わせさせていただきます。乾癬の治療にNAT針療法が良いとのことで、
大変興味をもっております。ただ、一つだけ気になるのですが、お使いになる針は
使い捨てなのでしょうか。この療法による血液感染の心配は有りませんでしょうか。
失礼な質問とは存じますが、宜しくお教えいただきますようお願い致します。以上

 

A:ご相談の件ですが針は使い捨てなので感染のご心配は御無用です。
乾癬の患者様は沢山みえてますので是非一度来院されますようお薦めします。

 


Q:わたしの友達が大人になってから発症したアトピーで悩んでいます。今の時期は乾燥が
酷く肌がボロボロ落ちてしまって、人の家に遊びに行くのも控えてしまうほど。
こめかみの上のあたりが膿のようにジュクジュクしてしまっています。
どうにかしてあげれないかと色々調べていて、ここのたどり着きました。大阪なので、
東京に診察に簡単には行けませんので、どうか大阪でも同じ治療している先生とかいらっしゃるなら、
教えて欲しいです。その他普段の生活で気をつけるべきこと、ありましたら、食生活などなど、
アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致します。


A:このお友達は乾癬ではないかと思われます。化学薬品の副作用ですね。
食事は肉、魚を控えめに野菜中心の食事に心がけて下さい。
是非当院で治療されることをお薦めしますが遠方でも沢山の方がお見えです。
何とかいらしていただくようお話してみて下さい。お大事にどうぞ。

 


Q:六年前から尋常性乾せんになりました。
この皮膚病になってからはなるべく肉は控え掛かり付けの病院では青魚を食べろと診断を受けそうしてきました。仕事の都合もあり、子供もいるため1週間に一回というペースではなかなか行けません…
治したいと思ってるのですがどうしたらいいのか…
最近はまたひどくなり痒くてたまりません。
たまにじんましんも出てくるようになったので余計です。
食生活で改善出来るなら頑張ってみようと思います。

 

A:食事療法だけでは治りません。
是非当院での治療をお薦めしますのでご検討下さい。
通うペースは通える範囲でご相談下さればと思います。

 


 

Q:陰部が白く粉をふいたような状態で、うろこのようにぽろぽろと皮がむける。痒みを伴っている。
(常に痒いのではなく、何をきっかけにかわからないが突然痒みが襲ってくる)乾癬?
近くに信頼できる皮膚科がなく(どうせステロイドかかゆみ止めを出されるだろう)、陰部という部分なので
婦人科を受診、クラジミア等の婦人科系の皮膚病ではないとの検査結果。漢方を処方している病院で、
「当帰飲子エキス顆粒」を7日間のんだが、症状は全く改善しない。
他の患者さんに比べて、それほど大したことのないことかもしれませんが、悩んでいるので
ご回答いただければ幸いです。
以前子供の皮膚状態に悩んだとき、蔡先生のHPを拝見し、ポロンポロンを購入し、残りがあったので
飲んだところ(夜のみ、8粒)痒みの症状がなくなった。今は飲みきってしまいもうない。
・ポロンポロンを飲み続けて完治する可能性があるか?
・クリニックを受診して治療を受けたり、適切な薬を処方していただいた方がいいのか、迷っています。

 

A:ご相談の件ですが化学薬品は直ぐにお止め下さい。
軟膏、馬油、ワセリン等も良くありません。
お食事は肉、魚は控えめに野菜中心の食事に心がけてください。
ポロンポロンはとてもよい栄養補助食品です。当院での治療を合わせて
なさることをお薦めします。

 


Q:先生の本を新聞で知り 読ませて頂きました
書き込みますので  よろしくお願いします
尋常性乾癬の症状が出て  20年位になります   色々な病院にかかりましたが   駄目でした  
しかし一度だけ綺麗に治った時期が有ります   2年ほど前に
肺の病気で1ヶ月ほど入院しました   入院中はまだ  乾癬がありましたが  退
院してしばらくして綺麗に治ったのです   完治したのかと思い喜んだのですが  

しばらくして  また乾癬が出たのです   今も病院にかかってにいますが 
 よくなりません   痒みがひどく   血が出るほどかいてしまいます   

毎日乾燥した白い皮膚がたくさん  落ちます

最近は  良くならないので  病院もあまり行ってません  

行った時は紫外線治療と薬をもらって帰ります  
今  主に両足と背中が主です 
処方薬は
ドボネックス軟膏50μg/g
鳥居薬品

もしも  治療をお願いする場合は  どの位の頻度で  治療が必要ですか 

症状にもよると思いますが    自宅が遠いものですから

 
A:ご相談の件ですが当院で治療されれば回復するでしょう。
紫外線治療や化学薬品(軟膏含)は直ぐにご使用をお止め下さい。
かえって良くありません。
こちらでの治療の頻度については拝見しないと何とも言えませんが
初めのうちは短い間隔ですが経過によって間隔もひろがっていきます。
是非一度来院されますようお考え下さい。