message.gif

頭痛専門外来

【頭痛持ち、全日本に4000万人いる】

 頭痛持ち、頭痛という病気、実は本当の病気ではない。


 頭痛というものは、大体人間がもうこれ以上、こんなにハードな生活と仕事に、警戒感を出している信号です。


 だから、頭痛が生じたときは、もうこれ以上の仕事、生活、勉強はもう限界の信号です。もう1時間仕事すると20分間の休憩をとるスタイルに変えないと、あなたの体の具合はもう限界に来ている。早めに休むしかありません。

 今日21世紀では、ITの時代と多様な人生スタイルが多すぎる。
ゲームもやりすぎ、忙しすぎ、なかなか休養がとれない。
こんな生活ぶりなら、頭痛の発生率が高くなる。

 これは今の社会生活に問題がある。まず、いわゆる余裕のある人生ではない。


 昔と比べたら、かえって地獄に落ちる生活になっているのです。

 頭痛持ちは大病ではない。しかし、現時点の医療処置で、頭痛薬、鎮痛剤を安易に使うと、5年経つと、別な副作用、別な病気が出てくる。胃潰瘍、胃炎、胃がもたれることが一番多い症状です。

 

 はじめは1錠の鎮痛剤、続けていくと、今度は5錠を飲まないといけない。これは病の悪循環の典型的な症状です。


一番よい頭痛を止める方法は、よく休養すること。


これでも止まらないときは、NAT針療法で平均5回施術すれば痛みが改善します。

 

頭まるごとの汚血をとれば、どのぐらい若返る


万病は、汚血の蓄積によるものです。人間が生きていくうちに、誰でも生活のゴミ、生活の汚血が溜まるのです。

 

生きていくには食べないといけない。食べる工夫も生活のために立てないといけないです。大体毎日食べているものは1/3排泄される。1/3はエネルギーとして発生する。1/3はいわゆる汚血、残血の残りです。

 

この1/3の汚血が、体のすみずみに蓄積していくのです。もちろん30年、50年の間にはたくさん汚血が溜まって、体を支えているのです。

しかし、溜まりすぎると、体の動きが鈍くなる。体の隅々まで蓄積しすぎると、1908年ロシアのノーベル受賞者の理論と同様で、「あらゆる病気の原因は、長期累積した汚血、毒血の爆発からなるのです。」

だから、この蓄積した汚血がいかに体を老化させるか。


頭の中に汚血が溜まりすぎると、50歳で視力が低下、かすみ、75歳になると認知症の発生、痴呆症の発生。

 

その他、頭に関係している鼻は、汚血により蓄膿症、花粉症、鼻づまり、耳の中に化学薬ステロイドの汚血が溜まると、聴覚神経が邪魔される。中耳炎、耳鳴り、難聴になる。口腔内の口内炎、歯槽膿漏、歯噛み合い崩れるなど、舌炎、咽頭炎、咽頭癌、耳下腺癌、舌癌とも発生する。

 

だから、頭だけでも、何十種類の病が待っているのです。まず頭は、体の総司令部です。この総司令部が怪しくなると、いくらよい生活にしても、支障が出るのは当たり前です。だからいつも、私も頭の汚血を取り続けている。毎日1回は掃除しているのです。

 

頭にあるすべての病はほとんど
汚血たまりすぎて、圧迫によるものです

 

頭にある病の種類


1. 頭痛 頭全体を言っていること。だから、頭痛。
2. 緑内障、白内障 、老眼、視神経圧迫による視力低下
3. 花粉症、蓄膿症、鼻水、鼻づまり
4. 口腔内歯槽膿漏、口内炎、舌炎、咽喉癌
5. 耳の中耳炎、難聴、耳鳴り
6. 耳下腺炎、耳下腺腫瘍


以上のありとあらゆる頭に関している病と症状は、すべて頭の中にたまっている汚血の悪さです。
前も言ったように、汚血の種類は三つあります。


これらの汚血は、どうしても排泄できません。


あまりにも頭内にたまると、上記のような症状、病が発生するのです。だから、常に頭の汚血をとれば、上記の病が予防と治療できるのです。

  

【1年以上続く慢性頭痛も】
蔡クリニックの頭痛専門外来では、独自開発の蔡式鍼灸療法と蔡式汚血療法を併用する、
革新的な治療法を実施しています。


kns-0002.gif頭痛という症状を伴う病気の中には、脳出血、脳梗塞、くも膜下出血など、脳外科の緊急手術が必要な危険な病気も含まれています。
ただし、その種の危険な病気による頭痛は、1年以上も続くことはありません。
頭痛はもっと短期間しか続かず、間もなく、しびれ、言語障害、意識不明などの症状が現れます。
従って、そうした症状がなく、1年以上も続いている慢性頭痛の場合は、脳出血、脳梗塞、くも膜下出血などの病気は、原因から除外されます。

慢性頭痛の原因は、ずばり体内毒素です。
体内毒素は、人体の細胞代謝で生まれる老廃物や体外から侵入した有害物質などで、
これが順調に排出されずに限度を越えて蓄積されると、様々な病気の根本原因になります。
慢性の頭痛も体内毒素が原因で引き起こされる病気のひとつなのです。
 
蔡クリニックの頭痛専門外来では、慢性頭痛の根本原因の体内毒素を、最初にお伝えした独自のNAT針療法で効果的に取り除きます。
化学薬品を一切使わないため、副作用もなく、高い治療効果があります。

ドクターショッピングをしても治らない、しつこい頭痛にお悩みの方も、完治の希望を持ってご来院ください。