message.gif

アトピー性皮膚炎関連

Q: 4歳の女の子
手足のアトピーが酷いです。
痒くて夜中も起きたりするので なんとか治してあげたいのですが…
塗り薬のヒルドイドと酷い時はステロイドのキンダーベートを使用しています。
あと酷い時はアレジオンの飲み薬も使用します。
4歳なのですが 血を抜く治療とかも出来るのでしょうか?

A:治療ができます。今まで使っている方法と薬品はダメ、当院にまかせて、6カ月以内で治ります。

 


Q:30代の女性

全体的にアトピーです。30才を過ぎてから診断され、ステロイドや、プロトピックを使いながらだましだましおさえてきました。しかし、いつの日か、最初は手の甲だけだったのが、顔、脚と、体じゅうにひろがり、ステロイドを使う場所がどんどんふえました。五年前からバセドウ病もあり、今年2月には、出産、妊娠中に悪化し、出産後も、よくなるどころか悪化し、ステロイドに限界と不安を覚え、先月脱ステロイドをしました。自己流です。しかし1ヶ月たち、顔は、ひび割れた地面みたいです。身体はヒリヒリ、ところどころ白くなっていて、痒いです。シワもより、ざらざらです。ひどい乾燥、半端ない突っ張り感で、ヒリヒリしてます。ところどころ皮が、剥けてきています。お風呂に入ってるとき、ボロボロとあかのように剥けます。
今、産後3ヶ月で、バセドウ病も少し悪化し、メルカゾールを毎日二錠飲んでます。先月から脱ステロイドをし、無添加のせっけん類にかえました。今、全身ごわ半端ない突っ張り感と乾燥です。ごわごわしていてとてもいたいです。かきこわしもあり、ボロボロ皮剥け 痒みとヒリヒリ感で、毎日辛いです。子供もいて、一人はまだ、三ヶ月なのでなかなか病院にもいけない状態てす。強ばりをとるにはどうすれば良いですか?
お風呂に塩をいれたり、無添加の保湿剤をつけたりしています。

A:これは今まで使っている化学薬品の副作用です。化学薬品を使っては、いけません。即化学薬品といろんな治療法をやめて、当院で治療すれば、1年前後で治ります。

 


Q:7歳の男の子

次男が今年の2月ごろからアトピーの症状が出ています。
現在は全身がかゆい状態で病院へはまだ行っていません。

是非、そちらに伺いたいのですが、
子供も大人の方と同じ治療でしょうか?
また、長男(12歳)もかゆみや、気管支炎、鼻炎の症状があるのですが、診ていただくことができますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします

A:子どもの場合、Case by case、蔡院長の確認と指示に従って、治療を行います。お子様の症状は当院で治ります。

 


Q:30代の女性

アトピー性皮膚炎です。
脱ステロイドをして5年になりますが上半身だけ異常に痒く顔はいつも赤みがあります。
人前に出るのが辛くて外出する気持ちになれません。
アレロックを服用しています。
なかなか眠りにつけないのでマイスリー5rを服用しています。
私は長野県に住んでいますが定期的にクリニックに行く必要はあるのでしょうか?

A:痒みと顔の赤みが当院の治療で治ることが可能です。アレロックの服用は不可です。当院の治療は定期的な通院が必要です。

 


Q:生まれてから15年間ずっとアトピーでほとんどステロイド漬けの毎日です。
部活で多少の運動はしているのですが、いきなりステロイドを止めるとやはり一気に症状が悪化してしまいます。
どこの医者を行ってもステロイドを渡されるだけなので頼るところもなくどうすればいいのか自分でもわかりません。

一体のこの状況からどうすればアトピーは改善していくのでしょうか。


A:ご相談の件ですが是非当院にいらしてほしいと思いますが如何でしょうか。
お食事も肉、魚は控えめに野菜中心の食事に心がけて下さい。
こちらでは吸引治療と鍼灸治療とあります。
この治療に加えデトックス作用があります栄養補助食品を服用して頂ければ
必ずよくなります。
ただ治療に保険が適用されませんので、少し費用がかかりますがご検討下さい。
院長の著書も出ておりますのでよろしかったらご一読下さい。お大事にどうぞ。

 


Q:物心ついた時からのアトピーです。20歳過ぎて医者から軟膏、抗アレルギー剤を処方され言われるがまま塗って、飲んでをくりかえしてきました。結婚を機に脱ステをし、今3年です。初めはすごいリバウンドでうつ状態になりそうでしたがなんとかたえました。人からすすめられたサプリメント、化粧品にかなり投資してきました。症状は少しは緩和されますが気休めで、お金ばかりかかり、全身の痒みガサガサの肌でこのまま一生治らないのかなと悩んでます。5月に子供が生まれ今4カ月で、湿疹が出てきました。病院では乳児湿疹と言われましたが、いつも掻いてるしだんだん肌がかたく赤くなってきて、アトピーなのではと疑ってます。
親子で治療するとどのくらい費用がかかりますか?4カ月の赤ちゃんもみてもらえますか?
小さな赤ちゃんを連れ山口県で遠いので頻繁に通えないのですが大丈夫でしょうか?


A:ご相談の件ですがやはり化学薬品は使用されないほうが賢明です。毒素がどんどん溜まってしまいます。
できれば一度お子さんと来院されてはいかがでしょうか。頻繁に来られなくても大丈夫です。
栄養補助食品を服用して頂きながら、様子を見て頂ければと思います。
お食事も肉、魚は控えめに野菜中心の食事に心がけて下さい。
とにかく、診察にいらして下さい。

 


Q:先生のホームページを拝見いたしました。
小学校のころからアトピーで現在48歳です。長年のステロイド塗布で、5年ほど前から顔にアトピーが出るようになり現在は顔が真っ赤です。ステロイドを止めたいと皮膚科医に相談すると、プロトピックを処方します。
体のかゆみは、アレロックを処方し、1年ほど前から飲んでおりますがだんだん効かなくなりました。
現在はステロイドを止めておりますが仕事が接客業で、顔の赤身が大変悩みです。オンリーミネラルというパウダーファンデーションで化粧しております。
寝ている間に体中を掻き掻き傷で翌日体が良く動かせません。保湿には、ワセリンやヒルドイド、シアバター(無精製)を使用しておりますが、なかなか思うようにいきません。
このまま行けばステロイドにまた手を伸ばしそうです。
来年1月19日の木曜日に東京に行きますが、先生の所を訪ねようかと思っております。
その前に、ポロンポロン?など、何かすぐにでも始めておいた方がよいことはありますか?

A:ご相談の件ですが化学薬品・軟膏の使用は直ぐにお止め下さい。
お食事は、肉、魚は控えめに野菜中心の食事に心がけて下さい。
1月19日に東京に来られるようですが、是非当院での治療をお薦めしますが如何でしょうか。

 


Q:はじめまして。主人が赤ちゃんの頃からアトピーです。私が出会った5年前の当時はさほどひどくはなかったのですが、その後千葉に転勤をして、都内までの通勤と、仕事が忙しくなり疲れがたまっているせいか、体がボロボロです。見ていて本当に可哀想で、何とか治したいと考えています。私は健康志向なので、食事に気をつけたりはしていますが、全く歯がたたず、内服のステロイドと塗り薬のステロイドを併用しないと仕事にもなりません。
今までずっとステロイドを使用しているようなので、もし、貴院にかかってステロイドをやめるとなると、リバウンドが心配です。他の病院でも脱ステロイドをしている病院があるようですが、寝たきりになったりするなどというコメントを見たりすると、二の足を踏んでしまいます。主人は楽天家なので、治したいものならば治したいが・・・という感じなので、ずっと現状維持です。積極的に病院探しをしているのは私です。ですが、どこに通ったら良いか良く分からなくて相談メールをさせてもらいました。貴院は他の脱ステロイドの病院とどこが違うのでしょうか?また、リバウンドはどの程度あるのでしょうか?教えて下さい。


A:ご相談の件ですがまずステロイドの使用は直ぐにお止め下さい。
リバウンドは出ますが回復するにはどうしても通る道ですので頑張って頂きたいと思います。
リバウンドの程度は人によって違いがありますのでお答えするには難しいです。申し訳ございません。
当院での治療は吸引治療と鍼灸治療になります。吸引治療は体内に溜まった汚血をとる治療ですので
他の病院ではあまり聞かないと思います。
是非一度来院されて院長の話を聞いて頂ければと思いますが如何でしょうか。